7P-2A

ペンのスピードシリーズで知る人ぞ知るメーカーのDARKERの7P-2Aというラケットです。
先にラケットの説明をしておきます。
・戦型「シェーク攻撃用ラケット」
・合板枚数「総檜7枚合板ラケット」
・重量「83g」
・グリップ「ST」
・値段「8400円」
・メーカーの説明
「厳選された高級木曽檜を贅沢に使用した最高傑作品。檜の持つ柔軟な感覚と俊敏な反発を生かし、高い精度と威力を追求した攻撃用シェークハンドラケット。安定した攻撃力はラージボール用としても最適。」

デザイン          

かなりシンプルな感じです!
何も書いてない木のグリップに「hinoki-2A」と書いてます。
その下に色々書いてあるのですが、まぁ、DARKERだとか、そういうことが書いてます。

グリップはこんな感じです!

かなーりシンプル(笑)
これ以上シンプルなラケットを見つけるほうが難しいかも・・・(笑)

次はグリップの横の木目です〜

またまたシンプルですね^^
このラケットはレポートに向いてないかも(笑)
まぁ、シンプルが1番です!
7枚合板ってことが分かると思います。
それと木目が交互に折り重なってるのも分かると思います。

さて、次はグリップエンドです。

DARKERとJ.T.T.A.Aが書いてあります。
またまたシンプルです(笑)

次はブレードです!!

ブレードもシンプルです^^
ひたすら英文が続いてるのですが、なんとなく読んでみると「7枚合板の総檜です」みたいなことが書いてました。
後もなんか書いてるのですが、解読できません(笑)

では次は、総ラケットにはかなり重要となる木目です!
  

かなり目が詰まってますよね!!
これを見てると「いやぁ〜いいラケットを買ったよな〜」と思いますw

                                           

トップページへ            最終結論へ

inserted by FC2 system